無双OROCHI再び

スポンサードリンク

出現条件は全勢力のシナリオと外伝をすべてクリアすること。
アタッカータイプはテクニックタイプ
専用アイテムは殺生石

習得特技は、防御強化(3武将撃破)、連撃回復(体力30%を維持し3武将撃破)、特殊強化(体力50%を維持し110人撃破)、無双増加(戦闘開始後6分以内に180人撃破)

武器データは、堕落(武器レベル1、基本攻撃力9)、享楽(武器レベル2、基本攻撃力18)、傾国(武器レベル3、基本攻撃力36)、崩国(武器レベル4、基本攻撃力73)

専用アイテム「殺生石」入手条件は、戦国ストーリー第2章外伝「川中島の戦い」で、援軍の徳川家康と董卓を撃破しなおかつ司馬懿を撃破かつ250人撃破すること。

妲己はかわいいって書き込みをよく目にします。マンガの封神演義によりその知名度は飛躍的にアップしましたね。あのイメージが強いんでしょうか。妲己ちゃん妲己ちゃんって・・・・。

無双おろち キャラクターアイテム入手法「蜀」

「撃破数条件」とはアイテムを入手するキャラクター個人での撃破数のことです。

関羽、春秋左氏伝
張飛、桃園の酒
入手シナリオは「蜀、終章外伝、三方ヶ原の戦い」
敵軍の補給を阻止すること。
董卓、遠呂智以外の三國武将を全て撃破すること。
浜松城全門開門後、貴重品の報告を行うこと。
撃破数条件、300。

魏延、反骨相の面
入手シナリオは「蜀、4章外伝、赤壁逃亡戦」
戦闘開始2分以内(実際の経過時間)に石川五右衛門の宝を10個全て入手すること。
風魔小太郎、宮本武蔵を撃破すること。
撃破数条件、300。

諸葛亮、出師表
入手シナリオは「蜀、終章、古志城の戦い」
妲己の作戦を破りながら進軍する。(敵前線部隊を撃破→幻術を封印→噴火砲の制圧)
進軍準備不十分な状態の前田慶次、呂布を撃破する。
初期配置の妲己を撃破する。
遠呂智の出現と共に再出現する妲己を撃破する。
貴重品も報告を行うこと。
撃破数条件、100。

趙雲、孔明の錦袋
入手シナリオは「蜀、7章、江戸城の戦い」
戦闘開始10分以内に、天守閣の炎上イベントを発生させること。
イベント発生直後に貴重品報告があります。
撃破数条件、100。

馬超、西涼錦の手綱
入手シナリオは「戦国、3章外伝、下邳の戦い」
曹仁以外の敵武将を撃破すること。

劉備、敬母の草鞋
入手シナリオは「蜀、終章、古志城の戦い」
味方全員が生存中に初期配置の妲己を撃破すること。
遠呂智出現後、貴重品の報告を行う。
撃破数条件、150。

無双おろちの各武将のレベルを99まで上げたときの能力別ランキングの発表です。おろち攻略にはっかせません。
無双おろちの武将で体力が一番多い武将は関羽、張飛、許褚、徐晃、典韋、夏侯淵、呂布、孟獲、董卓、前田慶次、石川五右衛門、本多忠勝、島津義弘となります。体力が多いのは死ににくくて攻略しやすいですよね。
無双おろちの武将で無双ゲージが一番多いのは周瑜、甄姫、貂蝉、左慈、伊達政宗、濃姫ですね。
一番攻撃力が高い武将は呂布、左慈、遠呂智、本多忠勝です。攻撃力が高いって楽しいですねえ。
防御力が高い武将は、1位に曹仁、2位は本多忠勝、3位は遠呂智、4位は武田信玄、徳川家康。防御力が高いのは頼りになります。
一番すばやさが高い武将は張郃、左慈、伊達政宗、服部半蔵、立花ァ千代、ねね。
レベル上げも楽しさの要素ですよね。ガンガンにあげて戦いを有利に進めてください。
経験値、武器稼ぎに適したステージは蜀5章外伝の街亭の戦い(武器を落とすのは孫尚香、鬼庭綱元、曹性、片倉小十郎)。魏6章外伝の涼州の戦い(武器を落とすのは風魔小太郎、鮭延秀綱、最上義光)ここでレベルを上げてね。
経験値稼ぎとして魏ストーリー第3章「夏口の戦い」と蜀ストーリー第6章「虎牢関の戦い」には敵軍団情報を見ると伝令が離れたところにいて、そいつを倒すと経験値が600もらえますよ。
おろちの攻略は楽しい。

ガンダム無双。「ガンダム」という言葉を見るだけで興味を持つひとがたくさんいます。私もその中の一人ですが。ガンダムといえばバンダイナムコ。「無双」のシステムと「ガンダム」の人気が合わさればそれは「最強」と云わざるを得ません。攻略のしがいがります。
これまで「ガンダム」と名の付くゲームは多数発売されました。アクションゲーム、シミュレーションゲーム、カードゲームなど。攻略本も多数出てます。ネットワークを使用した「GNO」も大人気でした。でもこれほどの爽快感を味わえるガンダムはこの「ガンダム無双」しか考えられないでしょう。しかしまあ、いくら「雑魚キャラ」とはいえ「ザク」がこんなにたくさん生産されていたとは思えませんが。
キャラクターやモビルスーツの登場は「ガンダム」、「Zガンダム」、「ガンダムZZ」とガンダムファンには嬉しい限り。成長要素はキャラクター(パイロット)とモビルスーツが別々に存在する。これは「真・三国無双」「戦国無双」にはないシステムです。さらにガンダムだけに「地上」と「宇宙」があります。
「OFFICIAL MODE」では「アムロ」「カミーユ」「シャア」といったキャラクターの視点で原作の流れに沿ってストーリーを進めていく形です。
「ORIGINAL MODE」っではさらに「Gガンダム」「ガンダムW」「ターンエーガンダム」からもキャラクターやモビルスーツが参戦しとてもにぎやか。全種類で攻略したいです。
私個人としては「ジ・O」の登場がうれしいです。
発売は「プレステ3」と「Xbox360」と高性能スペックを必要としているのもうなずけます。
おろちにはガンダム出ませんけどね。

無双おろちは「真・三国無双」と「戦国無双」のコラボレーションなのでその前作である「戦国無双」について知っておこう。おろち攻略のために勉強しておきましょう。
製作会社はコーエー。「信長の野望シリーズ」はあまりにも有名。パソコンゲームに初まり、ありとあらゆる機種に移植されました。そんなコーエーです、戦国武将については知り尽くしているといっても過言ではないでしょう。どの武将が人気があるか、どんな人生を歩んできたのか。「戦国無双」であなたの好きな武将を思いっきり暴れさせてあげてください。あなたはどう攻略しますか?
戦国無双1では桶狭間の戦いから始まる群雄割拠の時代をメインとしています。「室町時代」をイメージした水墨画のような彩りでどちらかというと暗い印象でした。
戦国無双2では関ヶ原の戦いなどの天下統一に向けた戦いをメインとしています。こちらは「安土桃山時代」の煌びやかなイメージで金を基調としており鮮やかな彩りに一新されました。とても華やかな感じでした。
「戦国無双」はPS2とXBOX、「戦国無双[猛将伝]」はPS2、「激・戦国無双」はPSP、「戦国無双2」はPS2、「戦国無双2empires」はPS2、「戦国無双2[猛将伝]」はPS2で発売されています。みんな攻略してからおろち攻略といきますか。
Wiiでは「戦国無双KATANA」が発売中。Wiiならではの操作方法で暴れまくって汗かいちゃってください。操作が違うと攻略も違ってきますよね。体感ゲームとはまさにこのことでしょう。

無双おろちは「真・三国無双」と「戦国無双」のコラボレーションなのでその前作である「真・三国無双」について知っておこう。おろちの攻略のために。
メーカーはコーエー。コーエーといえば「三国志シリーズ」が有名です。三国志ものに関してはゲームメーカーでは一番詳しいのではないでしょうか。それどころか日本で一番詳しいのでは?そんなコーエーが作る「三国無双」面白くするツボは知り尽くしているのでしょう。コーエーとしては珍しいアクションものですが大人気となりました。
「三国無双」から「真・三国無双」になり変わった点は1対1の対戦型格闘ゲームから複数の敵と戦う3Dアクションゲームになった点でしょう。1人の武将が多数の敵をなぎ倒していくその爽快感が最大の売りとなりました。女性キャラの登場も人気に拍車をかけたのではないでしょうか。
このシステムが受け、「戦国無双」、「ガンダム無双」なども発売されました。そのほかには「雀・三国無双」、「真・三国無双BB」、「真・三国無双 Online」、「Mobile真・三国無双」と、麻雀になったり、パソコンのオンラインゲームになったり、携帯電話のゲームになったりともうどこでも三国無双状態となりました。
操作が比較的簡単ということも売りのひとつでしょう。「無双ゲージ」が最大まで溜まると「無双乱舞」を行うことができます。この派手な攻撃が爽快です。「無双乱舞」状態の時は無敵なので敵の攻撃は一切受けません。「真・無双乱舞」、「激・無双乱舞」というさらに強力な攻撃もあります。攻略していきましょう。
スポンサードリンク

×

