戦国IXA 同盟ポイント

スポンサードリンク

戦国IXAでの同盟とは同じ国に属する城主が集まり一つの集団になることを同盟といいます。
ゲームを始めたときには自分1人だけの同盟に所属しているという形になります。
自分が盟主になって同盟してくれる人を募集して増やすか、他の人の同盟に参加するなどで一緒に戦う仲間を増やしましょう。

同盟を組むことでどんな利点が生まれるのでしょうか。
同盟している人数に応じて資源生産量にボーナスが与えられます。
同盟のレベルを上げると武将の獲得経験値にボーナスが付きます。
合戦のときにどうメインからの加勢を受けることが出来ます。
合戦のときに同盟員と一緒に敵拠点を攻撃する合流攻撃をすることはできます。

そんな戦国IXAの同盟には同盟ポイントなるものがあります。
同盟ポイントとは同盟内での格付けポイントのことです。
自分の領の人口や獲得した戦功などで増えていきます。
同盟ポイントを稼ぐには合戦を行なうのが手っ取り早い。
合戦で攻撃ポイントや防御ポイントを獲得することで同盟ポイントは増えていきます。

この同盟ポイントは古くから同盟に所属している人のほうが溜まりやすい。
長く同盟でいるということはそのぶん同盟に貢献してきているわけですから同盟ポイントが有利になるのも納得はいきます。

同盟ポイントを効率よく稼ぐにはどうしたらいいのでしょうか。
大幅な同盟ポイントアップには攻撃ポイントが有効です。
合流攻撃時に本隊がすべての攻撃ポイントを手に入れることが出来ます。
たとえ本隊の兵の数が少なく、合流してきた別の兵が多い場合でも攻撃ポイントは兵の少ない本隊がすべての攻撃ポイントを手にすることが出来ます。
スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。