ヘイデイ 機種交換

スポンサードリンク

スマホを機種変更してもヘイデイは続けたい。
機種変してもヘイデイのデータは引き継げるの?
心配は無用、バックアップがあればヘイデイは続けられます。
iPhoneの買い替え、iPhoneからAndroid端末への変更、問題なしです。

まずはヘイデイのバックアップを取ります。
facebookとGane Centerの両方にバックアップが取れますので両方、もしくはどちらかと連携しておきましょう。

Game Centerの場合はiOS端末(iPhoneとかiPadとか)のみ対応なので、Android端末に機種変更したい場合にはfacebookにログインする必要があります。
これまでfacebookを利用していない場合、facebookの利用を開始しなければなりません。

新しいスマホでヘイデイを起動します。
facebookにログインし直します。
ヘイデイをプレイしていたときのアカウントでログインしてください。
ログイン後にヘイデイに戻ると確認画面が出るので指示通りに「かくてい」と入力すればデータ移行完了となります。

Gane Centerの場合、iOSの設定やGame Centerアプリからログインするだけでデータ移行完了です。
もちろん同じアカウントでログインしてください。

私は現在、iPhone5sでヘイデイをプレイしています。
iPhone6が発売されましたが2年縛り中のためあと1年はiPhone5sを使うつもりです。

でも、うちの息子はまだスマホを持っていないため、iPod touchでヘイデイをプレイしています。
そのうち、スマホデビューするときが来るでしょう。
スマホデビューしたらipod touchでプレイしていたヘイデイをスマホでプレイしたくなるでしょう。

私の機種変更が先か、息子のスマホデビューが先か、どちらにしてもヘイデイのデータ引き継ぎを行う可能性は高いのです。

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。