ヘイデイ 訪問客

スポンサードリンク

ヘイデイを始めたきっかけは、うちの嫁さんが「ツムツムにそろそろ飽きてきたから他に面白そうなゲームない?」と言われ、最近テレビCMをやっているヘイデイはどうかと薦めたところからでした。
嫁さんのiPhoneにヘイデイをインストールしプレイし始めたのを横目で見ていたら私までヘイデイをやりたくなってしまったんです。
ヘイデイを始めてみたらなかなか面白い。
仕事の昼休みとかは慌てて注文をこなす日々が始まりました。

そして現在のレベルは25。
作れるものの種類が増え、忙しくも楽しい農場ライフにハマっております。
レベル25になると波止場解禁、鉱山解禁のレベルです。
まずは費用の少ない波止場のお金を貯めて、現在出来上がるのを待っている状態です。
鉱山にかかるお金が高いので鉱山に手を出すか迷っているところです。
レベル27になると釣り場解禁なので釣り場を直すための資金を貯めようと考えている次第です。

ヘイデイでは定期的に訪問客が「○○を売って欲しい」とやって来ます。
初めは断るのが申し訳なくて売っていたのですが、買い取り金額が安いことが多く、儲けにならないので状況に応じて断ることにしました。
調べてみるとヘイデイで訪問客の注文を断っても何ら問題無いということがわかりました。
それからはどんどん訪問客の注文は断ることにしています。
ただし、小麦などの場合、市場価格(ヘイデイでいうところの路上販売で売れる価格)よりも高く買ってくれる場合もあるので分けてあげてます。

ヘイデイで訪問客イベントがときどき開催されます。
訪問客ボーナスというやつです。
イベント中は通常の2倍のコインがもらえるんです。

ヘイデイでは常にコインを貯めることになります。
設備の解放のため多くのコインが必要だからです。
コインを稼ぐためにあれやこれや方法を考えるのも楽しいヘイデイです。

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。