レスベラトロール イタドリ 副作用

スポンサードリンク

レスベラトロールはサプリメントとして摂取することができます。
インドネシア産のメリンジョに多く含まれているということですが、イタドリにも多く含まれています。
イタドリから抽出したレスベラトロールがサプリメントになっているものを見たことがあります。

イタドリとは漢方名をコジョウコンといいます。
東アジア原産の多年草のことです。
言い方を変えると雑草の一種なのです。

そうです、雑草です。
イタドリはとても安価に手に入れることができますのでイタドリから抽出したレスベラトロールは安く製造できるということになります。
雑草ということでイタドリ由来のレスベラトロールを敬遠する人も多くいます。
安全性を疑問視する人も少なくないです。

レスベラトロールを摂取することで長生きすることができると言われています。
イタドリは日本にも多く存在します。
戦後の食糧難のときにはこのイタドリを食べたという人もいるということです。
現在の日本人がなぜ長生きなのか少しわかったような気がします。
飽食の時代を生きた私のような世代の人間は長生きできそうにありませんね・・・・。
ですから、サプリメントになったレスベラトロールを買い求める人が多くいることもわかる気がします。

いいことずくめのレスベラトロールですが、副作用はないのでしょうか。
確定情報ではありませんが、サーチュイン遺伝子の活性化により皮膚がんの一種でありますメラノーマの転移が起こりやすくなると言われています。
そのメカニズムはわからない部分が多いためサーチュイン遺伝子が直接の原因かはわかっていません。

話題のレスベラトロール、あなたの長生きのためにサプリメントを摂取することをお考えですか?

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。