レスベラトロールの魅力

スポンサードリンク

レスベラトロールの魅力は何といっても寿命を伸ばせるということ。
レスベラトロールは長寿遺伝子のスイッチをONにして若さを保ち寿命を伸ばす物質と言われています。

ポリフェノールが体にいいと言われますが、そんなポリフェノールの頂点と呼んでもいいレスベラトロール。

レスベラトロールが配合されたサプリメントを摂取することによりアンチエイジング対策としても効果があると言われています。
一般的な食品、例えば赤ワインに含まれているレスベラトロールの含有量はごく微量なので食品などで摂取しても効果が現れるところまでは行かないのです。

レスベラトロールのサプリメントを選ぶ点は、国産であること、含有量、浸透性をチェックしましょう。
この中でも浸透性は重要です。
実はレスベラトロールは身体に浸透しにくい成分なのです。
浸透性の違いは効果に直接跳ね返ってきます。

レスベラトロールの摂取と同時に行いたいことにカロリー制限をすることです。
サーチュイン遺伝子を活性化することで長寿遺伝子のスイッチがONになります。
これはカロリー制限でも行うことが出来ると言われているからです。
ダイエットしながらレスベラトロールのサプリメントを摂取するということでしょうか。

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。