いつものビールをおいしくする方法

やっとビールがおいしい季節がやってきました。

仕事から帰ってきて、缶ビールをグビグビッと。

そんな缶ビールがもっとおいしくなる方法があるんです。
どうせ飲むなら同じ缶ビールでおいしく飲みたいに決まってるよねえ?

ただこのタンブラーに注ぐだけ!
たったそれだけでいつもの缶ビールがおいしくなっちゃう!

まずは試してみなきゃわからない。


【名入れ有り】父の日に!名前を入れることができます!缶ビールが旨くなる『ちちんぷいぷい』
スポンサードリンク

ザ・ストレート、スタート

なぜ、アルコール度数が高いだけで魅力的なのだろうか?
4月7日新発売のザ・ストレートを飲んでみました。
夕食がラーメンだった今日、ビールに合うのではと思い、ザ・ストレートのプルタブを起こす。
そして私お気に入りのグラスに注ぐ。
すばらしい泡立ち。
早く飲も〜っと。
「ぐびっぐびっぐびっ」
おお、名前の通りストレートな飲み心地。
ラーメンずるずる。
ビールぐびぐび。
喉にキク〜。
私としては珍しく、というか初めてか?続けて2本飲み干してしまいました。
そして、アルコール度数が少し高いせいか酔いが回ってとてもいい気分。
お気に入りのビールになりました。


スポンサードリンク

炭酸の日本酒を知ってますか?

これまで、スパーリングワインは飲んだことありました。
しかし、スパークリング日本酒というものは飲んだことはもとより聞いたこともありませんでした。

日本酒がスパークリング?

想像がつきません。
日本酒は少しは飲むのですが、炭酸になった感じが想像できませんでした。

今回、黄桜の「はじけるにごり酒」と「星の流れ」を飲みました。
初めに「星の流れ」を飲みました。
これは純米酒の発泡酒です。
感想は、飲みやすい。そして美味しい。
日本酒独特のクセはあまりないためか、日本酒が苦手な人でもこのお酒ならば飲めると感じました。
次に飲んだのは「はじけるにごり酒」を飲みました。
実は私はにごり酒が好きです。
そのにごり酒が炭酸になると・・・・案外、いけるんです。
炭酸になると日本酒も飲みやすくなるという事実を知ることが出来ました。

いつもは「カクテル系」のお酒を飲むいことが多い私ですが、このスパークリング日本酒も私の普段飲むお酒の種類に付け加えたいと思います。

くれぐれも20歳以上の方しか飲めませんので未成年の方は20歳になってから飲んでくださいね。


↑私は「星の流れ」をお勧めです。

1本飲んだだけで、けっこうアルコールが回ってきていい気分。
スポンサードリンク

×

