ゼリーに「萌え」がプラスされると売れるのか?

萌えゼリー。

この言葉の響きから想像されるものが何なのか、少し考えてみる。

・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。

・・・・エッチなことしか思いつかない。

じゅれみっくす

この言葉の響きからも何なのか想像してみる。

・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。

このあえて「ひらがな」で表記しているところが・・・・エッチのことしか思いつかない。



このバナーから想像してみる。

・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。

・・・・・今度は「アキバ」ってキーワードが浮かんできた。

このゼリー、一体誰をターゲットにしているのか?

テレビや雑誌で取り上げられ、話題の商品ということになっている。
これは、このゼリーを買って、パッケージを眺めて楽しむものなのか、それとも思い切って封を開け、中のゼリーを食べるべきなのか?

ゼリー的には消費期限内に食べてもらうことに限る。

パッケージ的には?

おお、このゼリー、トレーディングカード付きなんですな。
そのトレーディングカードほしさに買うというのもあるのか。

ってことで、ターゲットは美少女ゲーム好きのトレーディングカードコレクターということで。


スポンサードリンク

チョコボールの銀のエンゼルマークが5枚集まった

私が子供の頃からあるチョコボールのエンゼルマーク
昔から、1枚か2枚は銀のエンゼルマークが出たことはあったけれど、なかなか5枚集まることはありませんでした。

私が子供のときにはなしえなかったことを子供たちがやってくれました。

銀のエンゼルマークが5枚集まったのです。

本当はうちの嫁のおかげなんでしょうが。

4枚はなぜかポンポン出て、あと1枚でヒミツのカンヅメがもらえるねって話してから2ヶ月・・・・・。

最後の1枚がなかなか出なかったんです。

そのお蔭で?チョコボールの売り上げに貢献できました。

まだかんづめは来ませんが、どんなものが入っているか楽しみです。


エンゼルマークが出て欲しくていわゆる「大人買い」をしたいと言っていたうちの嫁。
まあ、1箱の20個入っているんだから、もうとっくに大人買い以上のチョコボールを買っているんですけどね。
スポンサードリンク

健康にいいギバサ


ギバサは秋田県で昔から食べられているお味噌汁の具です。

粘りのある食べ物は体にいいと言いますが、ギバサの粘りは強力。

粘りと共に、シャキシャキとした食感が人気。
お酒のお供に食べるという場合もあるそうです。

健康にいいというのがポイントですねえ。
スポンサードリンク

タグ:ギバサ
×

