ボンビックス薬品 レスベラトロール

ボンビックス薬品のレスベラトロールといいますと、商品名はサーチュインWになります。

レスベラトロールにグリーンシルクとキトサンをプラスされた商品です。

レスベラトロールは主に赤ワインに含まれています。
レスベラトロールは人間が本来備えられている元気の素のスイッチをONにする働きがあると言われていることをご存知でしょうか。
元気の素をONにするにはほかにも方法があります。
それは飢餓状態に陥ることです。
目安としてカロリーを25%カットすると元気のもとがONになるというのです。

ボンビックス薬品のレスベラトロールにはグリーンシルクが配合されています。
カロリーケア機能がミックスされるのです。

いつまでも若々しくありたいと思うあなた、レスベラトロールはいかがですか?


世界で初めて!レスベラトロール6mgにカロリーカットの定番キトサン40mgとグリーンシルク蚕

スポンサードリンク

レスベラトロール 摂取量

レスベラトロールの取り扱いをする会社も増えました。
NHKでスペシャル番組を放送してからレスベラトロールの知名度が上がりました。
みんな長生きをしたいと思っているようです。
レスベラトロールのサプリメントも販売されるようになりました。
レスベラトロールのサプリメントを選ぶ歳に注意する点は、イタドリ製のレスベラトロールではなく、赤ワイン末のレスベラトロールであること。
水溶性であるから効果が高いというわけではないということ。
レスベラトロール単体ではあまり効果が発揮されないということ。他の成分との配合が重要なのです。
レスベラトロールは原価が高いのでサプリメントもそれなりに高価になるはずです。
安いレスベラトロールサプリメントの多くはイタドリ製だと思われます。

これからも若々しく過ごしたい。
最近体力が落ちてきたなあ。と感じているあなたに。
これ以上歳を取りたくない。

そんなあなたにはレスベラトロールはいかがでしょうか?

さて、そんなレスベラトロールの摂取量について調べてみました。
摂取しすぎとかで逆効果にならないか心配ですから。
赤ワインから抽出されるので赤ワインにどのくらいの量のレスベラトロールが取れるかでどの程度摂取したらいいか予測できます。
赤ワイン1リットルからはレスベラトロール0.2〜5.8mg
赤ワインから取れる量には幅があるようです。

これまで、レスベラトロールの摂取による副作用や健康障害は報告されていません。
安全性は高いようですが女性ホルモンに作用があるようなので極端な過剰摂取は控えましょう。

スポンサードリンク

レスベラトロール イタドリ 副作用

レスベラトロールはサプリメントとして摂取することができます。
インドネシア産のメリンジョに多く含まれているということですが、イタドリにも多く含まれています。
イタドリから抽出したレスベラトロールがサプリメントになっているものを見たことがあります。

イタドリとは漢方名をコジョウコンといいます。
東アジア原産の多年草のことです。
言い方を変えると雑草の一種なのです。

そうです、雑草です。
イタドリはとても安価に手に入れることができますのでイタドリから抽出したレスベラトロールは安く製造できるということになります。
雑草ということでイタドリ由来のレスベラトロールを敬遠する人も多くいます。
安全性を疑問視する人も少なくないです。

レスベラトロールを摂取することで長生きすることができると言われています。
イタドリは日本にも多く存在します。
戦後の食糧難のときにはこのイタドリを食べたという人もいるということです。
現在の日本人がなぜ長生きなのか少しわかったような気がします。
飽食の時代を生きた私のような世代の人間は長生きできそうにありませんね・・・・。
ですから、サプリメントになったレスベラトロールを買い求める人が多くいることもわかる気がします。

いいことずくめのレスベラトロールですが、副作用はないのでしょうか。
確定情報ではありませんが、サーチュイン遺伝子の活性化により皮膚がんの一種でありますメラノーマの転移が起こりやすくなると言われています。
そのメカニズムはわからない部分が多いためサーチュイン遺伝子が直接の原因かはわかっていません。

話題のレスベラトロール、あなたの長生きのためにサプリメントを摂取することをお考えですか?

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。