ヘイデイ 機種交換

スマホを機種変更してもヘイデイは続けたい。
機種変してもヘイデイのデータは引き継げるの?
心配は無用、バックアップがあればヘイデイは続けられます。
iPhoneの買い替え、iPhoneからAndroid端末への変更、問題なしです。

まずはヘイデイのバックアップを取ります。
facebookとGane Centerの両方にバックアップが取れますので両方、もしくはどちらかと連携しておきましょう。

Game Centerの場合はiOS端末(iPhoneとかiPadとか)のみ対応なので、Android端末に機種変更したい場合にはfacebookにログインする必要があります。
これまでfacebookを利用していない場合、facebookの利用を開始しなければなりません。

新しいスマホでヘイデイを起動します。
facebookにログインし直します。
ヘイデイをプレイしていたときのアカウントでログインしてください。
ログイン後にヘイデイに戻ると確認画面が出るので指示通りに「かくてい」と入力すればデータ移行完了となります。

Gane Centerの場合、iOSの設定やGame Centerアプリからログインするだけでデータ移行完了です。
もちろん同じアカウントでログインしてください。

私は現在、iPhone5sでヘイデイをプレイしています。
iPhone6が発売されましたが2年縛り中のためあと1年はiPhone5sを使うつもりです。

でも、うちの息子はまだスマホを持っていないため、iPod touchでヘイデイをプレイしています。
そのうち、スマホデビューするときが来るでしょう。
スマホデビューしたらipod touchでプレイしていたヘイデイをスマホでプレイしたくなるでしょう。

私の機種変更が先か、息子のスマホデビューが先か、どちらにしてもヘイデイのデータ引き継ぎを行う可能性は高いのです。

スポンサードリンク

ヘイデイ レンガ

ヘイデイのレベルが上がると街に行けるようになる。
街で使うアイテムにタール缶、レンガ、ハンドドリルがあります。
タール缶、レンガ、ハンドドリルは街の駅のアップグレードに使用します。
汽車の定員がアップグレードすることで増えます。
汽車に乗って街に来る住民の人数が増えるんです。

どうやってタール缶、レンガ、ハンドドリルを入手するのでしょうか。
街に来た訪問客をおもてなしして貰える評判ポイントによって貯まるハートマークの評判レベルが上がると貰えます。
その訪問客からお礼として貰えることもあります。
お礼にレンガくれるんですか。
どんなお礼なんでしょ?
ミステリーボックスからも出ることがあります。
ミステリーボックスって鍵のかかったものばかりでなかなかタダで開けられるものがありませんよね。
ルーレットの景品でも貰えます。
1日1回は無料で回せるルーレット。
なかなか思い通りのところに止まらないんですよね。
一番確実なのはダイヤと交換する方法です。
どれも一つダイヤ10個で交換です。

街はレベル34から利用可能になります。
私のレベルは現在29。
もう少しと言いたいところですが最近はなかなかレベルが上がらない。
今は船の修理費を払って3日間の待ちの状態。
長いねえ〜3日間って。
待っている時間で鉱山解放のコインを貯めようと思っていたのですが、ウシさんを追加したらコインなくなってしまった。
汽車乗り場の修理には39,000コインかかります。
修理に3日間かかります。
ヘイデイってずーっとお金を貯めなきゃならないんですよね。
そしてコインはなかなか貯まらない。

何故かハマってしまったヘイデイ。
街が開放されたらますますハマってしまうのだろうか?

スポンサードリンク

ヘイデイ 魚釣り

ヘイデイでの魚釣りは魚を逃してもルアーは無くならないので釣れるまでチャレンジできます。
ヘイデイで魚釣りを始めるとすぐに魚釣りの場所を拡大したくなります。
初めは2箇所しかありません。
1箇所に付き1匹釣ったら鳥が飛んできて水面に着水し一定時間が過ぎないと魚釣りができないようになっています。
つまり、釣り場が2箇所なので2匹しか魚が釣れないのです。
魚の切り身が必要で魚釣りに来ているのだから魚の切り身が2個ってのは効率が悪いです。
魚釣りの場所を拡張するには、マーキング用の杭、ハンマー、土地の権利書と土地を広げるために必要なアイテムと同じアイテムが必要になります。
このアイテムたちは魚の釣り場拡張に回すほうがいいと考えています。

ヘイデイの魚釣りで嬉しいことは、魚の図鑑からダイヤモンドが貰えるということ。
図鑑には釣った魚の大きさにより金銀銅が決まります。
金銀銅それぞれでダイヤモンドが貰えるので魚図鑑を埋めていくとダイヤモンドを貯めることができるんです。
これは大きい。
これまで、なかなか貯まらなかったダイヤモンドが貯まるのはとってもうれしい。
勿体ないのでなかなか使えていません。
しかし、なかなか金が出ません。
噂では、チケットで作ったルアーを使用し、魚影の大きいときにチャレンジすると大物が釣れやすいとのこと。
チケットはペットを買うのにも使うので魚釣りに使用するのもちょっと気が引けます。

ルアーに種類があり、タダで作れるものと各色のチケットで作れるものがあります。
ルアーにより釣れる魚が決まっているようです。
つまりは魚図鑑をコンプリートするためにはチケットで作るルアーも必要だということです。
チケット。
チケットは船のミッションクリアで貰えますよね。
でもなかなか貯まらない。
そこで鉱山の登場です。
トラックの注文にときどき入る鉱石類。
鉱石の注文にはチケットが付いてくるんですよね。

なかなかうまく出来てるなあって感心しちゃいました。

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。