ヘイデイ 溶鉱炉

ヘイデイ、現在、レベル33。
金欠は慢性的に起きています。
なかなか納屋とサイロの容量アップが出来ず苦しんでいる。
魚釣りは新しい魚を釣るためにはチケットが必要なのでチケット不足に嘆く。
そのためだったか忘れたが鉱山を開いて溶鉱炉を購入。
トラックの注文で金銀プラチナはカラーはランダムだがチケットが付いてくる。
正直、鉱山を始めたのは少し早かったかと思っている。
トラックの注文、船の注文に必要なのはジュースメーカーだ。
溶鉱炉を作るためのコインを貯めるのならば先にジュースメーカーを作るべきだった。
作れないジュースの注文がとても多い。
トラックの注文にジュースが入っていたら無条件にキャンセルしている。
しかしその数の多いこと。
多くの注文はキャンセルするしかない。
トラックの注文がなくなってしまう。

でももう遅い。
鉱山を始めてしまったのだ。
溶鉱炉も作ってしまったのだ。
溶鉱炉は5箇所作れる。
5箇所も作れるということは1箇所だけではダメだということ。
金銀プラチナの精製にはとても時間がかかる。
だから溶鉱炉1箇所だけではトラックの注文に応えることができない。
仕方がないから溶鉱炉を3箇所に増やした。
だんだんと溶鉱炉の価格が上がっていく。
4箇所目は40000コインを超えている。
40000コインは貯めるのにキツい。
なので今度はジュースメーカーを作ることに決めた。
コインを貯めるためにはジュースメーカーを作ったほうが効率がいいと思ったから。

もうじき町が解放される。
楽しみだがやることが増えて大変になりそう。
それがまたヘイデイの楽しみ方の一つか。

スポンサードリンク

ヘイデイ トム

ヘイデイ生活も長くなってきました。
現在のレベルは43。
1つレベルが上がるのに時間がかかるようになりました。
ネットで調べるとレベルが40くらいになるとお金に困らなくなると書いてあったが全然お金が足りない状況が続いています。
そこで、ネットで噂のトム活用によるお金稼ぎを実践しました。
トムを1日雇うのにはダイヤ15個必要です。
ヘイデイ生活を普通に送っているとダイヤは15個くらい貯まります。
ダイヤを無駄には使いたくないので、1日有効に使える土曜日に実行しました。
金曜日の夜にトムを雇いました。
早速、ダイヤの指輪を選択。
そして数が一番多いところを選択。
7〜9個が最大のようです。
9個で2000コインくらい。
トムは2時間ごとに頼みごとができる。
2時間後にまたトムにダイヤの指輪をお願い。
これを10個で設定値最大にして売りに出します。
8000コイン以上で売りに出せます。
すぐに売れるとは思っていなかったのですが、広告を出したらすぐにお買い上げ。
これで差額の6000コインくらいを手に入れることができました。
2時間ごとにアラームを設定。
ヘイデイでも通知されますが寝ていると気が付かないこともあるので念の為にアラームも設定。
夜中に何度かアラームが鳴り布団の中でトムにお使いを出す。
トムを1日雇うということは24時間。
2時間ごとに頼みごとができますが、少しずつ時間がずれてしまうので実際に頼みごとができるのは12回が限界。
トムにダイヤの指輪を頼めるのが1回に平均8個だったので1日に96個ってところでした。
実際には95個だったのですが。
ダイヤの指輪10個で6000コインくらいの儲けなので57000コインくらい稼げたことになります。
先に貯めておいたコインと合わせて念願のコーヒーキオスクを建てることができました。

結論をいうとトム、使える。
お金がほしい今はダイヤの指輪でお金稼ぎ。
ハチミツを始めると慢性的に足りなくなる「斧」。
枯れ草が増えてきたらトムのお使いで斧を買う。

使い方でヘイデイを優位に進めることができるのがトムなのです。

スポンサードリンク

ヘイデイ 炭鉱

飽きっぽい私が続いています、ヘイデイ。

レベルは47まで来ました。
街のレベルは16になったため「海の家」が建設できます。
コインが貯まっていないのでまだまだ建設できませんが。

ヘイデイで街を主にやっていると「ギフトショップ」でネックレスやらブレスレットやらの注文が入ります。
溶鉱炉を3基作ってあったのですが、溶鉱炉3基ではなかなか精製できないため5基に増やしました。

溶鉱炉を増やしたことで鉱石が足りなくなるという状況に陥ってしまいます。
少し前までは炭鉱などが大量に余ってしまい納屋を圧迫、仕方なく売りに出していました。
それが今は足りないので鉱石が売っていないか探す毎日。

「ハチミツ」を始めたことで「斧」が足りなくなってきました。
「りんご」の使用頻度が上がったことで「ノコギリ」も足りなくなってきまた。
そして鉱石を得るためのツルハシ、スコップ、TNT爆弾などを使用することで足りなくなってきました。

仕方なく「トム」を使用することにしました。
斧、ノコギリ、ツルハシを代わり番こで注文。
おかげで農場から枯れ木、枯れ草がなくなり、溶鉱炉は5基とも大忙しの状態にすることができました。

やはり使えるのはトム。
セールのときにダイヤを課金して購入したため、映画を観てダイヤが貰えるトレーラーが来なくなった。
毎日、コツコツとダイヤを貯めていたのに、これからはダイヤは買わなくてはならなくなってしまったことはとても悲しい。
今度またセールをやっているときにダイヤを買おうと思ったりしている。

それにしてもなかなか飽きが来ないヘイデイ。
そろそろ飽きてきてもいいのにと思っているのですが何故か飽きない。
飽きるまで付き合ってみるか、ヘイデイよ。

スポンサードリンク

×

